2005年11月19日

日商簿記2級受験の皆様へ

いよいよ明日、日商簿記検定が実施されます。
2級を受験の皆様、がんばってください。

問題のみの投稿を続けている文字どおり正体不明の当ブログをご覧になっていただいている方は、実力充分と確信しております。
試験の本番で緊張するなという方がムリかもしれませんが、日頃の成果を発揮され、合格を勝ち取られることをお祈りしています。

工業簿記の出来不出来が合否には大きく影響すると思いますが、その前提としては、商業簿記の第2問・第3問で必要以上に時間をかけない(深追いをしない)ことは、こころがけていただきたいと思います。
どんな問題(例え意味がわからなくても)が出題されても、とにくかく最後まで、決して「あきらめず」取り組んでください。
道は必ず開きます。

日商2級受験生よ、が、がんばるのだあ!!!
posted by 2級講師 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

お疲れ様でした!!

日商簿記検定を受験なさった方、お疲れ様でした。
合否が気になる方は、専門学校等で解答速報が出ているようです。
参照してみるといいかもしれません。
発表まで、待つということでもいいかと思いますが(私はそうでした)。

合否は別にして、しばしゆっくりとお休みください。
そして、また、ゆっくりと歩き出しましょう!!

一級編もよろしくお願いいたします(←宣伝ですか。←宣伝です)。
posted by 2級講師 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

日商簿記検定2級受験の皆様へ

いよいよ明日、日商簿記検定2級が実施されます。
2級を受験の皆さん、がんばってください。

もう少し偏りのない形で問題を提供できればと思いつつも、全範囲を網羅するという感じではありませんでしたが、予想以上に多くの方にご覧にいただいているようで、感謝しております。
このブログの中から似たような出題があってお役にたてたということになればよいのですが。

最近は、やや毛色の異なる出題されることがあります。
どんな問題(例え意味がわからなくても)が出題されても、とにくかく最後まで、決して「あきらめず」取り組んでください。
道は必ず開けると思います。

日商2級受験の皆さん、がんばってください!!
posted by 2級講師 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

試験、お疲れ様でした!!

日商簿記検定を受験なさった方、お疲れ様でした。
合否が気になる方は、専門学校等で解答速報が出ているようですので、参照してはどうでしょうか。
私は、発表まで、待つという感じでしたが。

合否はともかく、しばしゆっくりとお休みください。
そして、また、ゆっくりと歩き出しましょう!!

一級編もよろしくお願いいたします。
posted by 2級講師 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

試験、お疲れ様でした!!

日商簿記検定を受験の皆様、お疲れ様でした。
合否が気になる方は、専門学校等の解答速報を参照してはいかがでしょうか。
私は、発表まで、待つという感じでしたが。

合否はともかく、しばしゆっくりとお休みください。
そして、また、ゆっくりと歩き出しましょう!!

1級編もよろしくお願いいたします。
posted by 2級講師 at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

日商簿記検定を受験の皆さん、お疲れ様でした!!

本日、日商簿記検定が行われました。
日商簿記検定を受験なさった皆様、お疲れ様でした。
前回の検定から1度も投稿することなく、検定を迎えてました。
次回はぜひ何とかしたいと思っています(←遅いって)。

合否が気になる方は、専門学校等で解答速報が出ているようですので、参照してみてはいかがでしょうか。
発表まで、待つということでもいいかと思いますが(私はそうでした)。

合否はともかく、しばらくはゆっくりとお休みください。
そして、また、ゆっくりと歩き出しましょう!!

1級編もよろしくお願いいたします(←えーっと、宣伝です)。
ラベル:日商簿記
posted by 2級講師 at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ど素人でもわかる簿記・経理の本

だれでも最初は素人だった。

「ど素人でもわかる簿記・経理の本」

9月18(木)発売です。

よろしくお願いします。

posted by 2級講師 at 18:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

